〜2006年夏休み〜    

 裏磐梯へ行って カヌーを体験しよう!!








2006年8月


今年の夏休みは ペンションに泊まって カヌーを体験しよう!
と7月初旬より計画を立て始めました。



いろいろと調べた結果、

@行き先は裏磐梯

A初日は途中で遊んで

B食事のおいしいペンションに泊まる

C翌日にカヌーを体験する

こんな感じで計画を立てました。




結局
裏磐梯にある  ペンション ヴァン・ブラン  というペンションに カヌーツアーがセットになった
宿泊プランがあり これを利用することにしました。
ここ ヴァン・ブランさんは 食事がとても良さそうであり 妻も喜びそう♪

メールで宿泊予約して 何度かやりとりをさせて頂いたのですが、
対応も良い感じでした。



事前準備

今回は僕の仕事が前日まで超ハードだったこともあり

たいした準備はしていません(^^ゞ
 
また キャンプやBBQをする訳でもないため、せいぜい濡れてもよい服とか
一応防寒対策の服を持って行く程度です。
とっても身軽な格好でのツァーとなりました。
 








まずは 5時に自宅を出発。所沢ICから関越に乗り 大泉から外環へ
そして ナビに従って常盤道を走り 最初の目的地である「入水鍾乳洞」へ
向かいます。

今回も ETCの 深夜早朝割引と 通勤割引を目一杯使うため 途中下車も
しながら 磐越道 いわき三和ICで降ります。
ナビに従って下道を40分くらい走り「入水鍾乳洞」に到着しました。


入水鍾乳洞

ここは「あぶくま洞」の近所にあり、あぶくま洞よりもマイナーではありますが 発見されたのはあぶくま洞よりも古いのだそうです。

また マイナーな分 空いていますし 探検チック度は上かも・・・

今回僕らは Aコースだけの探検で終わりましたが 子供たちにはちょっと物足らなかったようです。


次回 Bコースまで探検してみたいなぁ。。。
「いりみず」と読むそうです。





Aコースだけでも充分探検チックですヨ♪





入り口入ってすぐのところでも 足首まで水に浸かります(^^ゞ 



 
鍾乳洞の後には裏磐梯にある「緑の村」
へ行って見ました。



 
「駅舎亭」という昔の駅の建物で
お昼を食べます。



2号よりも先にGET出来てヨカッタァ(素) 
食後には フィッシングを楽しみました。
子供たちにとっては久しぶりの釣りです!



「実は僕 魚をつかめないんデス」っていうのはナイショ!!
まずは順当に 恐竜1号が第一匹をGET!!



 実は 魚を怖がっていたりして・・・(^^ゞ
1号は合計2匹釣りました♪ 




ん??魚はどこだ?
その後2号もGET!! 




 
2号は3匹GET!!


 
GETしたニジマスは 唐揚げと・・・


 ネコのように綺麗に食べてしまいます☆彡
そして 塩焼き!! 



自分たちでGETしたのは美味しいなぁ!!by恐竜兄弟 
 「まいう〜!」 を連発でした!



たまには こんなおしゃれなペンションも良いネ by妻
桧原湖の畔にあるペンションです。



 
野営専門の我が家でも 
たまにはペンションも良いネ


 ぬぁんと 露天風呂付き!!
食事の前には 貸切露天風呂へ!!
中の画像はないケド 家族4人で
入るには充分の広さでしたヨ♪

喫煙ルームの中です
ここのペンションは館内禁煙です。
喫煙所は露天風呂へ行く途中にある小屋です。
懐かしの 子豚の蚊取り線香入れが・・・

フランス料理のコースメニュー!! 
ワインはシェフのお勧めをオーダーしました。
2004年物の白の辛口です。
勿論 我が夫婦はフルボトルをオーダーしました。

生ハムの塩加減が最KOU!! 
オードブルは生ハムです☆
メロンが一緒でないのが気に入りました(笑)


ポテトチップが上に乗っていて これがまた最KOU!!
スープはポテトの冷製スープです。



小学5年生のテーブルマナー
思わず 「おかわり〜」と言いたくなる
お味でした(素)


 実は僕 魚ってニガテなんです(カミングアオウト〜)
続いて 白身魚のムニエル。
魚がニガテな僕でも美味しく頂けました。



テーブルマナー その2



一瞬「近江牛」って聞こえたのは気のせい?(^^ゞ 
メインディッシュの「大麦牛のステーキ」です。
これが と〜っってもやわらかくって ジューシーで・・・


 
恐竜1号のテーブルマナー





さすがにお料理の美味しさを掲げるペンションです。
とても美味しくフルコースを頂きました。
パンはおかわり自由で これもまた美味しくって♪






最後にデザートのアイスクリームです。
見た目と同様 こちらもとても美味しく頂きました。






さて 日が変わって翌日の朝食です。
卵料理がメインです。

この スクランブルエッグ(?)
ふんわりとしていて・・・

さすがは プロの味 っていう感じでした。

画像はないのですが 朝食には焼きたてのクロワッサンも
出ました。
これもまた と〜っても美味しくって・・・

家族みんなで「美味しい」を何度言った事でしょう☆
 フレッシュオレンジジュースもおかわりしちゃいました☆ 






いよいよ待望のカヌー体験へ

アウトドアメインへ

ホームへ