湯けむりロゴ湯けむり部会報告

第113弾「国民宿舎浜名湖かんざんじ荘」
〜ここの展望風呂からの眺望は日本一!11時〜14時しか利用できない”貴重”な湯〜
 
    
あの大草山の頂上にあるのだ(建物はロープウェイ駅)。    かんざんじ荘の外観。モダンでしょ。            左のドアを抜けて浴場へ。
 
  
   これが浴場。どーですか、この展望!        浴槽。湯がキレイ。湯口はなんとピアノ???       清潔感溢れる洗い場。手前は浴槽
 
 館山寺温泉街方面                     三ケ日方面                      東名高速道路方面
浜名湖のパノラマを堪能。この展望は日本一といってもいいんじゃない?
 
 
ジャンル :公営宿泊施設 内湯
調査日  :平成14年10月12日(土)
場所   :静岡県浜松市呉松町榛原郡川根町笹間渡
営業時間 :11:00〜14:00
      宿泊の場合、15:00〜23:00、朝は6:00より。
定休日  :毎週火曜日
料金    大人500円(中学生以上)
        小人300円(3歳以上小学生以下)
泉質   :内風呂(天然温泉ではありません)
源泉温度 :内風呂(天然温泉ではありません)
駐車場  :20台ほど。
 
 
       ホームページあり
 
施設: 『1.5冠王』 
      ・絶景展望風呂
      ・シャンプー,ボディソープ備え付け
       (炭が入っているぞ)
            
      ・浴槽は1箇所
      (タイル、石張りで20人くらい入れる
      ・洗い場は10箇所、全シャワー付
      
      ・脱衣場に時計あり、体重計あり
      ・ロッカーはカギ付無料
      ・ドライヤー無料
      ・お手洗いは脱衣場に併設
      
      ・自販機コーナーあり
      ・売店あり
      ・ゲームコーナーあり
      ・受付はフロント
      ・国民宿舎なので宿泊可    
      
 
コメント:浜松にこんなに眺望が気持ち良く、お手軽に利用できるお風呂があっただろうか。
     しかもそれは昼間の3時間しか日帰り入浴利用できないという”貴重”なものなのだ。
     まあ、宿泊者のチェックアウト〜チェックイン空き時間を活用するから3時間なんだろうな。
     浜名湖ってけっこう観光地なんだろうな。地元に住んでいると実感無いんだけど……。
     そんな浜名湖を一望でき、うまくいけば独り占めできてしまうお風呂なのだ。
     
     この日は2度目の利用。陶芸教室の帰り、館山寺温泉街の「権太」でうどんを食べて
     かんざんじ荘へ。フロントで500円を払い、エレベーターで3階の展望浴場へ。
     ここの浴場は丁寧に清掃がされているようで、どこもピカピカだ。
     そして大きな窓からは浜名湖を一望。浜名大橋から三ケ日方面、東名高速道路、館山寺の
     温泉街を見下ろすことができて気分は最高!そしてうれしいことには空いていたため、
     この景観を独り占めできたのだ。ラッキー。
     宿泊した場合、朝風呂とか最高なんだろうな。
 
     こんな素晴らしいお風呂を是非皆さんも体験して下さい。
     館山寺方面に行ったら、大草山頂を目指そう。
 
       効き目のありそうな炭シャンプー&炭石鹸もあるよ。売店で購入もできる。
           
     売店では名物”夜のお菓子”うなぎパイや、
     ”真夜中のお菓子”うなぎパイVSOPをゲットできるぞ。 
 
アクセス:東名浜松西ICより、浜松環状線を西へ。館山寺街道(県道48号)を館山寺方面へ。
     フラワーパーク&浜松動物園正門より細江方面へ。案内看板に従って大草山の山頂へ。
         
     マップはこちら
    
 

MENUへ

 

Ads by TOK2