なべちゃんの秘密のお部屋!?

ホームページを見て頂き有り難うございます。
ちょっとだけ、なべちゃんについて紹介します。


名 前 なべちゃん
性 別
趣 味 MIDIによるGameMusic鑑賞(特に1980年代全般)
FM-7関連のハード・ソフトの収拾
ハードウェア FMV-TOWNS H20 FM-TOWNSの最上位互換機です。
FMV-TOWNSが発売されて2年・・・。
これがFM-TOWNSを入手する最後のチャンスと思い購
入してしまいました。
Pentium200 RAM:32MB HDD:3.2GBのスペックで、
FM-TOWNSの機能に加えDOS/V(Win95)としての機能
も持ち合わせたマシーンなのだ。
EM−7もそこそこ実機に近い速度で動くんだぞ!!
DOS/V機 各種エミュレータ(FM7,PC88,PC98,X68K,Towns,etc)の処理
が重いのでCPUを含めてメインボードを変更してしまいまし
た。その結果、サクサク動く様になりました(^^;
CPUの力、恐るべし!!
FM-TOWNS2 Fresh E 32ビットプログラミング環境を体感。
Windows95だって動くんだぞ!! (チョット遅いけど)
PC-9801BX4 PC8801mk2SRエミュレータを使用する為に購入。
出費が大きく付いてしまった(*_*)
更に、SCSIカード,HDDを購入してアップグレード。
またまた、出費が・・・。
X68000 Compact X68Kはゲームマシーンだ!?
”Oh!X”が復刊したし、エミュレータ用ROMも無償提供され
る様になって、ここ最近Xシリーズが暑いす!!
”Oh!FM”も復刊しないかなぁ〜。
PC98DO+ PC88とPC98用ゲームがプレー出来るマシーンだぞ!!
FM-77AV40EX + TF20 FM−7シリーズ 上位互換機 8ビットマシーン。
ドライブ増設で、5インチソフトも遊べるのだ。
要望が有ればメディア変換(5D,3.5D)やります(^_^;
PC8801mk2SR PCショップで、ソフト込みでタダでもらっちゃいました。
ラッキー!! ところで、どうやって使うんだ!?
FM-11 AD2+ 5インチドライブ(2D)及びFM音源カード増設中!!
FM−7化計画進行中!?


なべちゃんから一言
ここ数年、仕事の関係で活動を休止していましたが、ボチボチ出来そうな状況
になってきたので、少しずつ更新して行きたいと思います。
色々と情報を発信して行きますので、宜しくお付き合いください。
尚、メールを頂いても、即返信出来ませんので予めご了承下さい。

RETURN TO [Main Menu]