葉月庵〜ようげつあん〜  フリーライター 葉月博規&悪想麺の部屋 since2003/11/26 
 ようこそ来訪者! 貴方は の来訪者です。
 
  ↑ 当サイトイメージキャラクター ”しづるさん”
 (製作 七草堂ひろきち殿 & ツヨシ(空我)殿)
管理人からの一言
久しぶりの小更新です。
それなりに忙しい日々を過ごしております。 冷房のない部屋はなかなか原稿がすすみません。
冷房ガンガンの方がもっと進みませんが…。
今更告知です!
夏コミ二日目 西館 か13b 物怪工房 で出てます!
君も有明で僕と握手!

妖怪格闘ゲーム”あやかし”第三弾の広報をしております。
妖怪歴史小説は…まだ書きあがってないです。(苦笑)
レギュラーコンテンツ
●プロフィール?  ●開発室    ●エッセイ

●映 画   ●ドラマ     ●アニメ   ●TRPG   ●ゲーム

●マンガ(建設中)   ●音楽(閉鎖中)   ●玩具(建設中)   ●ガラクタ屋(休止中)

●ネタ掲示板  ●総合掲示板  ●分野別掲示板  ●新・濃い雑談所(チャットルーム)

●倉庫(扉、バナー&頂き物)   ●リンク   ◎コンテンツの解説

  『戦極姫〜戦乱の世に焔立つ〜』応援中!

 「きさま!見ているな!」
  現在このサイトを見ているジョセフ・ジョースターの数は : 人。

○最新執筆作品 リリース情報

2008年 10月予定
戦極姫

シナリオを担当しております。詳細はもうシバラクお待ちください。
今秋発売予定

2008年7月
萌日記
半年以上もメインライターとして携わった大作なんですが…。
シナリオ量は半端じゃないんですが、バグがたくさんあるのでまずはパッチをDLしてください。
発売中

2006年12月
Boreas
副題は「木枯らしに抱かれて」。モット!!恋愛主義での配信一作目になります。Boreasは北風の意味です。
人生は吹き抜ける北風のように辛いことだらけ、だけどそれに立ち向かわなくちゃならない。
先立った親友への想いを込めて執筆した作品です。
好評配信中


2006年7月28日
おしえて Re:メイド
ライラ・フェンディというキャラと、彩辺 紫(こっちは少しだけ)というキャラを書かせていただきました。
ライラは結構人気が出て、人気投票一位だったそうで、うれしい限りです。
好評発売中。(デモ18未満の人はダメ)

2006年5月30日
群青の空を越えて 筑波戦闘航空団詳報
本格ミリタリーアドベンチャーゲーム”群青の空を越えて”のガイドブックです。
内部の記事の2〜30%くらいと一部の編集、校正等をしております。
素晴らしい作品だったので、思いのたけを思いっきりぶつけさせていただきました。
好評発売中です。


・過去執筆作品リリース情報(一部)


2006年1月
はじめてのおてつだいビジュアルファンブック

MSV(メイドスーツヴァリエーション)の他、かなり悪ノリをしてます。

2004年9月15日
ビストロ・きゅーぴっと アナザーストーリー 第4章

2004年10月28日
水月 -迷心-
初のPS2、DCの仕事です。

2004年10月29日
メイド嗜好
18歳未満は閲覧しないで下さい。

 
●人権擁護法案について 〜2005/3/16



かつて「人権擁護」の美名の元、
このような狂気の法案が国会で秘密裏に可決されようとしてしました。

しかも、こんな危険な法案なのにマスコミはほぼ沈黙していたのです。
真っ当な市民生活さえも脅かすような恐ろしい法案。
しかし、再提出の機会をまだ窺っている人たちはいます。
権力強化を貪欲に求め、国民の口を塞ぐことは恐怖政治の始まりです!
あなた自身のためにこのような悪法には目を光らせましょう。

分かり難い方のための解説サイトリンク

こちらのようなサイトが反対されています。
その他の反対
サイトのリンクはこちらです。
ちょっとだけですが当方のブログはこちら。
更新情報

2008/8/15 更新
告知など少しだけ更新。



2006/12/18 更新
・コミックマーケット71(冬コミ)の告知。

2006/10/26 更新
・アニメに”銀河烈風バクシンガー”のコーナー作成。

2006/10/10 更新
・サイト新装開店

2005/3/16 更新
・人権擁護法案絶対反対サイト宣言!

2005/2/3 更新
・ゲームにPS版デビルマン追加
・映画にバイオコップを追加

  バナーです。(もののふ殿に製作して頂きました)

  ☆フリーリンクですが、掲示板にて御一報くださるとうれしく思います。
    サーバー規約により、トップページ以外の直リンも一応禁止です。よろしくお願いいたしま〜す。
当サイトはフリーランスのライター”悪想麺”&”葉月博規” の公開する
”極めて私的なサイト”です。

仕事の御依頼、御相談はお手数ですがメールにてお願いいたします。

  メールはこちらにどうぞ ⇒ soumen☆ny.thn.ne.jp