九州、宮崎県の南部を中心に活動するクラブです。


クラブ日記
2005.5

5月29日(日) ひげ田植えです、竹ちゃんも田植え!爆風でしたね田植え涼しかったf(^^;
5月28日(土) 強めの風予報+曇天予報ではねー。 

5月22日(日) 雨です。
5月21日(土) 県連理事会の予定です ひげ映画鑑賞夜更かしでぱらお休みf(^^;宮田に行った組は4時半ぐらいから飛べたとか、もしひげ行っても無理だったね!やっぱり。

5月15日(日) 南郷経由宮田山行きでした。 
当初南郷エリアに行ったのですが予報以上の爆風、と言う事で何処に行こうか情報を探したら宮田山が正面で弱いと言う情報をもらったので速宮田山移動、到着した頃には場ミーさんも飛んだのですが、下の風が強めと言う事で食事を取りながらスタンバイ、2番目の方が飛んでからT/Oに上がりますが上も風が強めに推移している、丁度ピークの時間帯ですからmaxで7m/sを越えるような状況が出てきましたので飛んでいる方を前のハングL/Dに飛んでいって降りてもらいました。
 その後又暫く待機で3時を回った頃風も落ちたので宮島さんがダミーに出ますが、今度はコンディションまでダウンして上がりません、その後ハングさんも飛びますが高度維持出来ませんので、もう暫く待機して井手ちゃんが飛ぶ頃から落ちなくなりましたが直ぐにトップランしてきたので、どうかなと言う事でひげもFLTに風ちょっと強めになりましたが時間も時間なので上空は安定しています、ひげもトップランして状況報告、その後皆さんもバンバンFLT開始です、今日はタンデムさんも3人いまして賑やかですね、ちょっと風強めの上げコンディションになったのでトップランが難しいです、だいぶ前に出てから下げてから這い上がりトップランと言った状況です、コンディションは夕方以降も継続し何と最後のあきちゃんが降りたのは18:45位片づけている間に7時になってしまいました!。
 今日は南郷から走りましたが長時間FLTで良かったですね、会長・あきちゃんの1本目は1時間以上で飛びつかれたと降りてから言ってました(贅沢!)
南郷は葉っぱがひっくり返る爆風でした。 宮田山のT/Oは人でいっぱい(^^)
宮島さんも飛んだが風が今一でした ハングさんももうちょい上がりが欲しいかな
ひげのトップランした後からは・・・・。 風強めですが安定コンディションですね
翼端折ってもアクセル踏んでも降ろしてくれない もしもしーっ、6時過ぎましたよ〜。まだまだ!

5月14日(土) 沖縄近くの梅雨前線の影響でお天気不良、曇天!雨雲のエコーまで・・。

5月8日(日) 風が西がらみ、ひげは息子が連休終了で戻るのでお休み、金御岳に行った組は飛べたかな?
5月7日(土) お天気も風も良いけど参加者なし、お休み。(こう言う時に限って終日南東とは!)
5月6日(金) 皆さんはお仕事、流石に昨日の今日で今日はお休み(^^)

5月5日(木) 熊本県に遠征2日目
釜戸炊きの美味しい朝食を食べてから阿蘇の色々なエリアへ、以降詳細は思い出のアルバムの方へ
阿蘇の外輪山にはあちこちに素晴らしいエリアが沢山、阿蘇らしい雄大な景色でした。

5月4日(水) 熊本県に遠征1日目
都城組もお昼ぐらいにエリア到着だろうと考えてのんびり移動かけたら、何とあっちは6時集合へ高速道路移動!えっ遅れを取った、以降詳細は思い出のアルバムの方へ 楽しい夜の部も有りました。
矢護山の予定が急きょ鞍岳登山FLTへ。ひげ話聞いてないよー、ザック持ってこなかった(*_*) と言いつつも結局登って鞍岳からのFLT(^^)
高ーい、遠ーい(標高1097mから3.6km先へ)

5月3日(火) 北郷後南郷ただし爆風
宮田山へ移動すれば良かった!残念ーっ 向こうは風弱くて飛べたとの事でした。
北郷の林道でコジュケイとにらめっこ(^^) 南郷へ移動したが7m/s以上の爆風!
道の駅フェニックスへ道路は渋滞・人沢山 ちょっと休憩でまんごうソフト・タイム

5月2日(月) 前線は通過したけど曇天日照無し、時折雨が・・。皆さんは仕事かな?

5月1日(日) 5月は雨のスタートです。

南宮崎パラグライダークラブ


ひげ宛メールです
メール
HPのトップへ戻ります
トップ


大空は、僕らの遊び友達